1. 脂肪吸引術後の相談室
  2. 脂肪吸引の術後Q&A
  3. 腫れ・むくみ
  4. 「ふくらはぎ〜足首の術後経過について教えてください」

お悩み相談集

ふくらはぎ〜足首の術後経過について教えてください

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
ボディジェットに非常に興味がありますが、仕事(営業)の休みは2日くらいしかとれません。下半身全体を行いたいのですが、料金的に、まずはふくらはぎ+足首を希望します。ゾウ足で、アキレス腱がみえません。ボディジェット施術後、歩き方などは翌日は周りからみて違和感はあるでしょうか。また、畳に座ったりする体勢はできるのでしょうか。それと、圧迫するようですが、スカートは術後どのくらいから履けますでしょうか?腫れやむくみなども含めて、完成形になるまでの期間も気になるところです。もともと足がむくみやすく、セルライトも下半身全体にかなりあるのですが、せっかくボディジェットを施術してもむくみがとれずに、細くなったと実感できないのかも・・・なんて不安もあります。
ボディジェットは、比較的ダウンタイムや負担の少ない施術ですので、翌日から日常生活やデスクワーク程度でしたら可能です。ご希望の範囲でしたら、2日間の休みがあれば十分でしょう。むくみを抑えるため3日間はテーピングしますので、ふくらはぎ、足首などをご希望の場合、この間はゆったりめのパンツをはくなど、服装に工夫をしてください。最初の1週間は、姿勢など無理な体勢だと違和感を感じたりするかもしれませんが、1週間を過ぎればむしろ、体を動かしていたほうが、早く回復する傾向にあります。2週間を過ぎれば施術部位を露出しても不自然さは感じないでしょう。普段から、むくみが出やすい方は、さらに細くなって完成形になるのにも時間がかかる場合がありますが、約3ヵ月と見てください。ボディジェットでは、皮下脂肪のうち3分の2は確実に取れますので、つまめる脂肪があれば1回の施術で、全身どの部位でもその分は確実に細くできます。

術後についての不安にドクター大橋がお答えします。 他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談

術後についての不安にドクター山川がお答えします。他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談
しびれ・たるみ・傷跡など 脂肪吸引の後遺症について 詳細はこちら