1. 脂肪吸引術後の相談室
  2. 脂肪吸引の術後Q&A
  3. 痛み
  4. 「他院で太ももの脂肪吸引を受け外側にくぼみができてしまいました」

お悩み相談集

他院で太ももの脂肪吸引を受け外側にくぼみができてしまいました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
半年前に太腿後面、腰、太腿前面、腹部の脂肪吸引をしましたが、太腿外側が筋肉に沿って凹んだようになってしまいました。しかも両膝に今だ神経痛があり、毎日脚をあげて座って仕事をしている状態です。(処方されているメチクールを飲み続けています)太腿前面にも凸凹があるのですが、私は何より側面のすじに沿ったくぼみが気になります。受けた院に相談すると、凹み周辺の脂肪を利用してフェザーリングの再手術しましょうと言われました。これは正しい判断でしょうか?フェザーリングした場合脂肪吸引のような痛みだってまた続きますよね?
そうですか。辛い思いをなさっていらっしゃいますね。脂肪吸引は施設や方法によって、術後の経過や仕上がり、デザインなど大きく変わってきます。話を伺いますに、おそらく太腿外側の脂肪(癒着しやすい場所です)ほとんど無い状態ではないかと思います。そういった場合、周りに十分な脂肪があれば(主治医の先生がおっしゃったように)フェザーリングで治すという方針が一般的(有効)ですが、周りにも脂肪が無い場合はかなり困難な手術となります。この場合は別の場所から脂肪を採取して、コンデンスリッチファットにして注入するしか方法は無いでしょう。なお、フェザーリングは脂肪吸引に近い痛みは出ると思います。メール内容から想像するには、VASERで癒着をとって、にコンデンスリッチファットを注入するのがベストだと考えます。よろしかったら一度ご来院ください。状態を診て、ベストのアドバイスをいたします。

術後についての不安にドクター大橋がお答えします。 他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談

術後についての不安にドクター山川がお答えします。他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談
しびれ・たるみ・傷跡など 脂肪吸引の後遺症について 詳細はこちら