1. 脂肪吸引術後の相談室
  2. 脂肪吸引の術後Q&A
  3. 傷跡
  4. 「有名な他院で顔の吸引をして5年。ゆがみや傷が突然ひどくなりましたが治療可能ですか?」

お悩み相談集

有名な他院で顔の吸引をして5年。ゆがみや傷が突然ひどくなりましたが治療可能ですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
5年前に他院で顔の脂肪吸引を受けたのですが、だんだん頬の傷が目立ちはじめ広範囲にわたってクレーターみたいなものがたくさん出来てしまいました。皮膚を薄く一枚剥がしたような傷です。初めは顔を傷付けたのかなと思いましたが、引っ掻いた覚えもないのにいきなり大きいクレーターが出来ていたので脂肪吸引の傷跡かなと思いました。傷のところが凹んでいるのでアザやシミみたいに見えて気になります。どこか傷付いているのでしょうか?形成外科に行ってもまともに取り合ってくれませんでした。それから、そのクリニックで片方だけ脂肪吸引され過ぎたようで右側がこけてて左側だけがふっくらしている状態になってしまいました。もう一度左側を脂肪吸引した方がよいのでしょうか?また傷が増えると思うとちょっと怖いです。
大変な思いをされているようですね。左右のバランスの違いは脂肪吸引で修正することは出来ますし、逆に脂肪注入でヘコみを治すこともできます。脂肪吸引の場合、脂肪を取りすぎてしまうと老けた印象の顔になってしまう事があるため、現在の状態をみてからアドバイスしたほうがいいと思います。顔に傷・クレーターのようなものが出来始めたようですが、一般的に考えて前回行った脂肪吸引とは直接関係が無いかもしれませんね。当院は脂肪吸引の症例数は業界TOPクラスですが、同様のケースはありません。もちろん心配でしょうから、よろしければ一度カウンセリングにいらしてみてください。 実際の状態をみてベストなアドバイスをさせて頂きます。

術後についての不安にドクター大橋がお答えします。 他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談

術後についての不安にドクター山川がお答えします。他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談
しびれ・たるみ・傷跡など 脂肪吸引の後遺症について 詳細はこちら