1. 脂肪吸引術後の相談室
  2. 脂肪吸引の術後Q&A
  3. 痛み
  4. 「他院で脂肪吸引を受けて10日、気になる事が沢山あります」

お悩み相談集

他院で脂肪吸引を受けて10日、気になる事が沢山あります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
他院の脂肪吸引をして10日が経ちました。お腹、腰、二の腕を受けました。今の状態に不安があり、メールさせて頂きます。 手術した場所に、内出血、腫れ、痛み、があり触るとデコボコで固いですが、細くなった実感はまだありません。体重も、術前より4kgも増えたまま、もどりません。手術していない、顔がパンパンに浮腫んでいます。朝とくに、酷いです。 このまま体重が戻らないのか、また、浮腫んだ顔や、脂肪吸引箇所も細くなるのか不安です。術後、職場でも、太ったなぁ等言われ、せっかくお金かけて痛い思いをしたのに、と落ち込んでいます。普通にしていれば元にもどりますか?また、いつ頃元にもどるでしょうか。
脂肪吸引はクリニックの方法や術者の技術で結果が大きく違ってきます。 具体的な吸引の方法がわからないので、一般的な脂肪吸引の経過でご質問にお答えしますね。 内出血、腫れ、痛みについてですが、術後2週間までは、これらはあるのは通常の経過です。触るとデコボコで固いのもむくみのせいかもしれません。 取れた脂肪量にもよりますが、細くなってくるのはむくみが取れてくる1ヵ月後くらいと考えてください。 体重が増えたままという事ですが、脂肪吸引後は脂肪を取った皮膚や皮下組織に一時的に水分が溜まります。脂肪よりも水分は重いため、体重が増えることもありますが、時間の経過とともに改善してきます。 あとは手術していない顔がパンパンに浮腫んでいるとの事、腹部のむくみのせいで、リンパ液の流れが悪くなっている可能性もあります。これも時間と経過とともに改善してくるでしょう。 1~3ヵ月すれば最終的な結果もわかってきます。その後も問題があるようであれば一度ご来院ください。実際の状態を見てベストのアドバイスをいたします。

術後についての不安にドクター大橋がお答えします。 他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談

術後についての不安にドクター山川がお答えします。他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談
しびれ・たるみ・傷跡など 脂肪吸引の後遺症について 詳細はこちら