1. 脂肪吸引術後の相談室
  2. 脂肪吸引の術後Q&A
  3. 腫れ・むくみ
  4. 「他院で6週間前に脂肪吸引を受けましたが効果が心配です」

お悩み相談集

他院で6週間前に脂肪吸引を受けましたが効果が心配です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
6週間前に大腿部、臀部下部の脂肪吸引をしました。体型は148センチ45kgです。大腿部は50センチでした。シリンジ法で2000g吸引したといわれました。(見せていていただいたものは1700g位の脂肪でした。写真だけですが。実際6週間たっても痛みや硬縮はそれなりにありますが、肝心の効果がなくてかなりつらいです。痛みばかりで効果がでない、術前は結構肉がついてるしそれなりにとれそうといわれており2000gといわれたので少な目だとは思っていましたがマイナス1センチって。2000g近く抜いたいたのにサイズがかわらないってどういうことなのでしょうか? そんなにひどくむくんでないでないですし。翌日縫合いしなくて液が線維化して固定してしまったのでしょう?そういうことてありますか?なぜ2000近くとれたのに細くならないのでしょうか?
術後6週間目であれば、まだむくみが残っているのかもしれません。 身長、体重で大腿部、臀部下から本当に2000ccの脂肪が取れたのでしたら、今後変化が現れるはずです。 しかし、術後の圧迫が不適切ですと、皮膚の引き締まりが不十分で、たるみやむくみの原因となることもあります。また、脂肪吸引は術者の経験、技術、ボディデザインのセンスによって、術後の経過や仕上がりが大きく変わってきます。 当クリニックは、他院のドクターへの技術指導を行っている、ベイザーリポ(最高峰の脂肪吸引)の認定指導クリニックです。どうしても気になるようであれば、脂肪の取り残しがあるか診断いたしますので一度カウンセリングにいらしてください。

術後についての不安にドクター大橋がお答えします。 他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談

術後についての不安にドクター山川がお答えします。他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談
しびれ・たるみ・傷跡など 脂肪吸引の後遺症について 詳細はこちら