1. 脂肪吸引術後の相談室
  2. 脂肪吸引の術後Q&A
  3. 硬縮
  4. 「二年前に脂肪吸引を経験し辛い思いをしたのですが他の部位を検討しています」

お悩み相談集

二年前に脂肪吸引を経験し辛い思いをしたのですが他の部位を検討しています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
二年前の冬、お腹下腹部、太もも、おしりの脂肪吸引を経験しました。急ぎを希望していたので、全身麻酔でやりました。すると目覚めて帰宅するさい、とてつもない吐き気、這うのがやっとな状態。3週間はほとんどのそのそと歩くのがやっとでした。出来上がりはボコボコ。2年たっても確かに少しは変化あったものの出来がボコボコで汚いです。それにダウンタイムといわれるものが医師が言ってたよりはるかにかかりました。個人的にリンパマッサージに毎日かかりました。今回、頬、あご、二の腕を希望しています。(本来なら全て治してもらいたいですが)あの想像を絶するほどの術後の経過の悪さを考えると、皮膚的に向き不向きがあったのか?正直に医師は言ってくれずいい事しか言わないので本当のところ、合わない肌質感があるのか?疑問です。(腫れやすいタイプとか)皮膚はセルライトのせいか、どこの皮膚をつかんでも固く、伸びず、つままれると痛い肉質です。後、現在仕事をしていて、休みがとれません。顔をやるとなると、腫れ等を考えると次の日から出勤となると周りから浮腫みはやはり気づかれてしまいますでしょうか?後、私は前回、硬直期間が3ヵ月もあったのと、しびれ感覚が半年近くかかりました。とても動きに困難でした。これは一気にやったのがそうなったのでしょうか?顔、二の腕を同じ日にやるのは無謀でしょうか?沢山質問させていただきましたが、ベイザーが一番今のところ脂肪吸引のなかでは効果がありながら、ダウンタイムが少ないとのことで前向きに検討してるところです。術後、の経過や、顔は隠しようがないので、失敗してボコボコになるというのがあってはならないので、一番ためらってる部分なので是非教えていただきたいと思います。
前回はかなり負担の大きい施術だったようですね。どちらでされたんでしょう?どのような方法で行われたか分かりませんが、以前に脂肪吸引を経験された方ほど、当院でのベイザーの施術の負担の少なさに驚かれます。硬い肉質の方や、以前行った部位の追加修正の場合は、ベイザーという最新の方法をお勧めします。ダウンタイムが少ないですし、より多くの脂肪を取っても皮膚の収縮効果があります。顔は、1日バンテージをして浮腫みを抑えます。2日目か3日目で仕事に戻られる方がほとんどです。二の腕は、洋服を着ていれば問題ないでしょう。デコボコの心配はしなくて結構です。

術後についての不安にドクター大橋がお答えします。 他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談

術後についての不安にドクター山川がお答えします。他院で治療された方もお気軽にご相談ください。

  • 無料ドクターメール相談
  • 写メール相談
しびれ・たるみ・傷跡など 脂肪吸引の後遺症について 詳細はこちら